いろは書く子をあえなくも   ちりぬる命ぜひもなや・・・・・・                剣と死出の山をこえ   あさき夢見し心地して・・・・・・

2008年10月6日月曜日

最近気付いたこと

うちのまわりにはクリーニング屋が多い。どんだけかというと、家を出て30秒以内に3軒ある。ようは家を出れば3軒見えるってことなんだけど。さらに1〜2分歩けば確認できてるだけで2軒追加される。
いままでいろいろ引っ越してきたけど、こんなクリーニング屋の激戦区ははじめてだ。だいたいクリーニング屋なんて引っ越しのときはどこにあるかなんて確認したこともなぃ。毎日必要なもんでもないし。引っ越してしばらくして、「あ〜、そういえばクリーニング屋どっかにあったかなぁ…」と駅までの道を思い出したりして「たしか、あそに…」てな具合だ。
つーか…、うちのマンションの宅配BOXにクリーニング機能が付いてて、服を入れとけばそのうちクリーニングされて戻ってくるのだ。
お客さん確保に躍起なんだろうけど、俺には必要なかったり…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家も徒歩30秒以内3軒、クリーニング屋がありますよ。

それでも、それぞれにやっていけてるということはかなりの需要があるんでしょうね。

仏の副長 さんのコメント...

マジでーw
地元じゃ考えられないよね~・・・
それだけ東京には人がいるってことかねぇ。

しのぎを削ってるんだろうなぁ。