いろは書く子をあえなくも   ちりぬる命ぜひもなや・・・・・・                剣と死出の山をこえ   あさき夢見し心地して・・・・・・

2008年5月29日木曜日

ケータイナビ

 今日は実際にケータイのナビⅰアプリを仕事で利用してみました。
機種は「SO905ⅰCS」です。

はっきり言って・・・想像以上でした!
とゆーか、普通のカーナビですw

「1㌔㍍先、左方向です。」
から始まり
「500㍍先、左方向です。」
「300㍍先、(上と同じ)」
「まもなく、左方向です。」
とか
「5㌔㍍以上、道なりです。」
とかとか
「まもなく目的地付近です。」
とか

かなりデカイ声でしゃべってくれます!w

これならこの前の旅行でレンタカーに付いてたカーナビと同じじゃん!
おそらく、渋滞情報とかは無いだけかと。

 実際仕事をはじめてみて、地図を見れば目的地までちゃんと着けるのでそのアナログな喜びも感じていたのですが、
たまに会社から 緊急連絡が入り、
会社:「今から板橋のほうを何件か廻ってほしいところがあるんだけど」
俺  :「え。今、江戸川にいるんですが・・・」
会社:「ちょっと人手が足りないから、お願い!」
俺  :「りょうかいで~~~す。」

こんな23区を横断やら縦断やらするときは、地図でペラペラめくって
どの道がよさそうか探すよりケータイナビを使ってみようかと。

 いや~~~ケータイってすげ~な~~~

あぁ、もちろんパケホは必須ですので使われる方は気をつけてw

0 件のコメント: