いろは書く子をあえなくも   ちりぬる命ぜひもなや・・・・・・                剣と死出の山をこえ   あさき夢見し心地して・・・・・・

2007年10月21日日曜日

まさかの3タテ

巨人がクライマックスシリーズ3連敗しちゃいました。

たしかに今年の中日は年間通して安定して強かった。阪神戦から数えたら6連勝ですか?すごいw
また、セ・リーグでも今年から始まったクライマックスシリーズは去年までのパ・リーグのものに比べて成長したシステムだなと思ってました。

しかし、この巨人の3連敗をみて、試合日程によってどうしてもCSまでに期間があいてしまうチームは不利だなと感じました。
そこだけは去年のシステムと同じで、リーグを1位通過してもその後期間が空いてしまい、試合をし続けてきた2位、3位のチームに負けてしまうというものです。
まぁ今年は、リーグ1位はリーグ優勝でそれとは別でCSがあるんだといえばその通りなので期間なんて関係ないんですけどね。

私は今年は、CS第2戦など3回ほどドームに観戦にいきました。
会社の巨人大好きな先輩に連れてってもらったのに、私が行く試合はすべて負けてしまいほんと申し訳ない気分です。
来年からは連れてってもらえないかも・・・w

0 件のコメント: